丸山製作所では社員教育に力を入れており、現在お客様の相談窓口として全国26ヶ所の営業拠点(営業所19・出張所3・事務所4)、約200人の営業マンとサービスマンで対応させていただいておりますが、なお一層きめ細かな対応と、より的確でスピーディーな回答をさせていただくため「丸山カスタマーサポートセンター(略称=丸山サポートセンター)」を設置しております。
同センターでは、専任の社員がお客様からのお問い合わせやご相談に直接お応えしております。メーカーとしての基本を大切にして「お客様に満足していただける製品の提供」を目指し、お客様のニーズを的確にお聞きし「品質・性能・価格」で信頼をいただける製品づくりに反映させていただきます。
「買って安心!売って安心!付き合って安心!」をモットーに、農家の皆様・お取引の皆様に誠意をもってお答えします。
例えば「エンジンのかかりが悪くなってきたが、どこを点検すればよいのか」「庭木を消毒したいが、どんなノズルを使ったらよいか」など、技術的な問い合わせ、仕様確認、取扱方法などについて担当員が対応いたします。
農業従事者が高齢化し女性の従事が増える中で、農業機械の安全性への意識が高まっています。また、バッテリーとモーターを動力源とした製品のバリエーションも増えつつあります。安全を図っていくためにはお客様のご相談に今まで以上に真摯に受けとめ、お応えする必要があると考えます。さらに、機械を長く使ってほしい、丸山の製品を大事にしてほしいということから技術的な指導をはじめメンテナンスなどのご相談にスピーディーに対応していきたい。専任のスタッフがお客様とのコミュニケーションをとり、それに応えながらお客様の便宜を図っていく。125周年を迎える今、あらためて原点にかえってお客様の「安心と満足」のニーズにお応えしていきたいと思います。